JR全線完乗した旅人が教える 超鉄道旅行法

〜コツコツと小さな幸せを積み上げよう

【JR全線完乗】自己紹介

f:id:CKH2:20211031143116p:plain

てついち


 こんにちは、鉄道旅行研究家のてついちです。

 本日から、このブログを始めましたので、よろしくお願いします。

 まず、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 私は、全国を乗り鉄する旅人です。幼少期から鉄道に興味を持ち、中学時代に部活の後輩と鉄道を乗り回しに行った記録が残っています。以後、主に鉄道を利用し、日本全国をふらりと旅しながら、約40年かけて2021年10月にJR全線を完乗しました。JR全線とは、ローカル線を含め、日本全国のJR線を全て乗りつぶしたということです。おそらく、こんなことをされる方は、100人に1人もいないと思います。実際に、私の知り合いの中にはいません。

 JRを完乗してみて感じたことは、コツコツと小さな幸せを積み上げることの大切さです。仕事もプライベートも充実させることが大事。楽しく幸せな人生を過ごすため、ウェルビーイング幸福で肉体的、精神的、社会的全てにおいて満たされた状態)をめざしています。

 このブログを通じて、鉄道の旅の楽しさを皆さんと共有し、一緒に楽しく幸せな人生を送ることができたらと思っています。

 これから、どうぞよろしくお願いします。